FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’04.01・Tue

病気でした。。。

去る2月16日。
大雪の次の次の日ですが、1日かけて雪かきをしました。

その翌日あたりから、体に不調が。。。
動悸を感じるようになったのです。

すぐにおさまるだろうと、放置して2週間。。。
治らないw

同僚が雪かきをしたあとに病院に行ったとき、雪かきによる不調で人があふれていたとか。
当人も疲労と診断され、ビタミンを処方されたそうなのです。

それを聞き、いまさらだけど病院に行ってみよう。。。と、かかりつけの医院に行きました。

そちらは皮膚科のほうで普段お世話になっている医院なのですが、内科もみてもらえます。


ニキビもいきなり増えはじめたので、それの相談もしました。
そのあとに動悸の話をしたとたん、血圧と脈を測りました。
数値は血圧は普通だったのですけど、脈拍が103。
本人は気がつかなかったのですけど、頻脈にもなっていました。

違ってもいいから、、、と、甲状腺の専門の病院への紹介状をもらいました。。。(´・ω・`)
皮膚科で甲状腺の病気がみつかることもあるそうですよw

ニキビと汗と脂性の顔。動悸と頻脈、あと、痩せてきたというのが疑う原因だったようです。


なんか、変な顔をしていたのでしょうねw
「治るからね!」と慰め(?)られましたw

そして翌日。その病院へ。。。

最初は橋本病を疑われました。
血液検査をして、結果が1週間後。
(検査を外注しているのと、通いの医師という立場のせいで遅いようですw)

数値が橋本病と違うということで、再度血液検査w
また一週間後に結果がでました。

バセドウ病

違ったらいいな~と思っていましたが、やはり。。。というとこでした。。。

実は、その数日前の土曜日に、同じ症状を起こしている妹がバセドウ病と診断されたのです(´・ω・`)

血縁者に甲状腺患者がいると、なる確率が高いそうですね。

他になったということを聞いたことがなかったんだけどなぁ~(´Д`;)ヾ


いまのところ、バセドウ患者がよくのまれているという薬、メルカゾールを1日6錠飲んでいます。

症状は
やせる・筋力低下・頻脈・動悸・息切れ・ニキビ・大便の回数が増えた・暑がり・寒さに鈍い・汗かき・脂性・じんましん・・・

こんなかんじw

最近はちょっと薬が効いてきたのか、ニキビと頻脈がよくなってきましたw
動悸もじっとしている分には感じなくなってきましたw
ストレスがあると、とたんに動悸がでてきますがww

治療は長くなるみたいですw
年単位の治療とか。。。

とりあえず妹と同じ病気なので、お互い励ましあいながらの治療になりそうです(´Д`;)ヾ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常
Genre心と身体 Theme医療・病気・治療

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。